【初診の方へ】

☆初診の方は、ワクチン接種証明書などのワクチン接種歴がわかる物のご持参と、下記から初診申込書のPDFをダウンロードいただき、必要事項を記載して来院ください。ダウンロードできない場合は、待合室にてご記入頂きますので、受付30分程前までにご来院ください。

 

【予約優先診療はじまりました】

当院では、患者様の待ち時間短縮や待合室の密を避けるため、時間帯予約制を導入致しました。
予約無しでも診察は可能ですが、待ち時間が長くなる場合もございますので、ぜひ予約システムをご利用ください。

☆彡急患に関しては、急を要する場合もございますので予約なしでご来院可能ですが、症状が重篤であればあるほどその準備等もございますので、お電話にて症状等を連絡の上ご来院くださいますようお願い申しあげます。

☆最初にご利用登録をお願いいたします。(空メールが返ってこない場合はこちらを参照してください。また、よくある質問も参照してください

上記予約診療ボタン、QRコード、または下記サイト

http://15.mfmb.jp/90149223/index.php にアクセスしてください

☆ネット予約ができない場合は、診察時間内にお電話にてご予約をお願いいたします。

『ご予約の仕組みについて』

☆30分単位の時間帯予約制となります。
☆30分ごとに複数の患者さまの予約を受け付けており、その中では受付順で診察いたします。例えば9:00~9:30の予約は9:00~9:30の診察開始予定となります。
ただし診察状況により、予定時間内に診察を開始できないこともございますのでご了承ください。
☆なお、予約開始時刻(例えば9:00~9:30の予約の場合は9:00)にはご来院いただけますようお願い申し上げます。

★空きがあれば診察開始枠の15分前まで予約可能です。(10:00~10:30枠診察ご希望の場合、9時45分まで予約可能)

診察時間内であれば、受付でも、お電話でも予約可能です(FAX不可)。診察券番号・飼い主様&受診動物さんのお名前・診察内容をお話しください。

・予約日の前に「まもなく予約日メール」が届きます。
・予約日時を予約システムで確認することができます

『ご予約の無い場合について』

☆ご予約無しでも診察いたしますが、待ち時間が長くなることがありますので、ご予約をお勧めいたします。ご予約はネット予約が便利ですので、ぜひご活用ください。
☆予約無しでご来院の場合は、その時点で予約枠が空いている時間帯での受付となります。例えば、予約無しで9:00にご来院いただいた際に、9~10時の予約枠が埋まってしまっている場合は、10:00~の枠のご案内となります。

『予約のキャンセルについて』

キャンセルをされる場合は必ず連絡をお願いいたします。予約サイトからのキャンセルは診察開始時刻の60分前までとなります。

◎以下の場合はご予約不可となります。お電話にてお願いいたします。
・手術の予約 ・トリミングの予約 ・ペットホテルの予約 ・お薬の処方 ・セカンドオピニオン

マリア動物病院