症状、病気

  • blog

    マイクロチップ装着義務(動物愛護管理法改正)について

    令和元年の動物愛護管理法改正により、令和4年6月1日から犬猫等販売業者には次のとおりマイクロチップの装着及び登録が義務化されます。 環境大臣が指定した(公社)日本獣医師会が動物愛護管理法に基づき登録関係事務を行うこととなります。により、令和4年6月1日から犬猫等販売業者にはマイクロチップの装着及び登録が義務化されました。 環境大臣が指定した(公社)日本獣医師会が動物愛護管理法に基づき登録関係事務を行うこととなります。ペットにマイクロチップの装着が義務づけられました。

    ペットが捨てられたり災害時に迷子になったりした時に飼い主様がすぐにわかるよう、販売業者に犬や猫へのマイクロチップの装着を義務づける法律が2022年6月1日に施行されました。ペットショップを運営する東京都内の会社は、飼い主様に新たな法律の周知を進めています。

    マイクロチップ法整備の前に家族になり、マイクロチップ未装着のペットさんたちには、当院では、マイクロチップの装着をおすすめています

    2022.08.20

  • symptom

    富士ドライケム IMMUNO AU10V導入しました

    動物さんの高齢化とともに副腎や甲状腺などのホルモン疾患や増えてきています。また、流行の小型犬などには肝臓の先天性疾患も多く、症状が出ないとわからないような疾患も多いです。このような病気の確定診断にはホルモン測定や従来の検査機器では測定不能な検査項目があり、今までは外部の検査センターに測定を依頼する必要がありました。当然、タイムラグがあり、迅速な治療ができませんでした。この度、副腎、甲状腺、胆汁酸の測定ができる機器を導入致しました。採血後すぐ院内で測定できるので、術前検査に利用することにより安全な麻酔やホルモンの迅速な測定により、来院当日から治療を行うことが可能になりました。

     IMMUNO AU

    2017.09.16

  • symptom

    トリミング『Newオプション』できました

     clover歯磨き&口腔内オゾン水洗浄(医療用オゾンガス使用)

    オゾン療法とは医療用のオゾンガスを用い、オゾンそのものの殺菌作用やオゾンと生体物質との反応生成物(オゾン誘導化学種)による作用を利用し、体内の酸素化や免疫機能の向上、細胞の活性化などを期待する治療法です。
    オゾン水で皮膚、粘膜、創傷、口腔などを直接洗浄します。
    創傷の治癒促進、抗炎症作用、酸素供給の改善等の効果があります。
      
    ¥2,000~(口腔内の状態、または性格上不可の場合あり
                                    :初回口腔診察付き【サービス】)

     presentカラーリング&退色ケア

    動物さん専用のカラーリング剤を使い、皮膚被毛に負担をかけないよう、カラフルなカラーバリエーションでカラーリングを行います。
    可愛らしさをUPするような、ワンランク上のおしゃれを楽しむのも良し、年齢を重ねることによって毛の退色が目立つ子の場合退色ケアと言って、本来の毛色に近づけるよう数回に分けてカラーリングを行い、若々しさを保つケアもできます。
       
       約10㎠ 1色  ¥1,500~ 
      (モチーフを作る場合は別途デザイン料がかかります。)
        

    2015.09.10

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

お問い合わせ

お気軽にお尋ねください。より良い診療の選択で大切な家族を守っていきます。

9:00~12:30 / 17:00~19:30
※土曜・日曜は12:30まで 
※水曜・祝日休診

※診察時間内であれば、受付でも、お電話でも予約可能です(FAX不可)。
診察券番号・飼い主様&受診動物さんのお名前・診察内容をお話しください。

pagetop